2009年07月23日

真岡観光リス村 再訪

前回見れなかったベビーちゃん目当てで再びリス村を訪れました。
まだまだ臆病者なのか一瞬しか出てきてくれなかったけど、
やっぱりベビーちゃんは激カワでした黒ハート
IMG_6504e.JPG IMG_6515e.JPG IMG_6518e.JPG

そして、リス村の密かな有名人「プレおじさん」にもお会いすることができて良かったです!

続きを読む
posted by エリー at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物園プレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

上野動物園

上野動物園のプレちゃん達も元気いっぱい。
ママに甘えるベビーちゃんはサイコーにかわいかったゾ〜。
IMG_6114.JPG IMG_6118.JPG IMG_6119.JPG

続きを読む
posted by エリー at 11:28| Comment(2) | 動物園プレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

真岡観光リス村

遅ればせながらGWに訪れた真岡観光リス村です。
このときは残念ながらまだベビーちゃんを見ることはできませんでしたが、
自然に近い環境で元気いっぱいに暮らすプレちゃんに癒されて参りました^^
IMG_5956e.JPG IMG_5947e.JPG IMG_5949e.JPG IMG_5957e.JPG

続きを読む
posted by エリー at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物園プレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

幸せな時間。

PUUとの思い出に・・・しばらく更新をサボっていた間の写真をちょっとだけ公開です。

DSCF0401.JPG IMG_3472.JPG IMG_3473.JPG
(左)恐る恐る窓の外を眺めたり、(中)時にはウィンク(?)もしてくれました。
(右)上から見るとPUUは本当にちっちゃいです。
続きを読む
posted by エリー at 11:15| Comment(11) | TrackBack(0) | プレーリードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

闘病記 その2

本格的な闘病生活はわずか半月程で、素人の私たちに偉そうなことは言えませんが、
その中で学んだことなど、いくつか追記しておこうと思います。

1.病院探し
2.食欲低下時の給餌
3.治療費のこと
4.白血病(悪性リンパ腫)末期の治療方針

長文乱文ばかりの読みづらい内容ですが、
お付き合い頂ける方は「続きを読む」からどうぞ。



続きを読む
posted by エリー at 00:55| Comment(0) | プレ闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

闘病記 その1

2009年4月1日、PUUちゃんは永い眠りにつきました。
もともと捨て子なので正確ではありませんが、享年9歳だったと思われます。DSCF0478.JPG
白血病(悪性リンパ腫)で闘病の末、
発覚からわずか2週間余りで逝ってしまいました。

わが子同然にかわいがってきた私達夫婦にとって、まだ辛く寂しい毎日ですが、たくさんの幸せをくれたPUUちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。

しばらく何もやる気がしなく、最期の瞬間を思い出してばかりで、誰に報告することもできずにいましたが、
プレーリードッグの病気については、まだ情報が少ない現状だと思いますので、
PUUの闘病記がどこかのおうちのプレちゃんのお役に立てればと思い、記録することにしました。

拙い内容ですが、よろしければ「続きを読む」からどうぞ・・・。
※病変部(皮膚炎)などの画像掲載していますので、弱い方はお気をつけ下さいませ。




続きを読む
posted by エリー at 14:28| プレ闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

怪獣シリーズ2

今日は雨で肌寒くPUUはまだお布団が手放せません。
カワイイ寝顔と思いつつ、少しいじるとやっぱり怒られましたたらーっ(汗)
怖い怖い我が家のお姫様です^^;

DSCF0363.JPG DSCF0367.JPG DSCF0365.JPG
posted by エリー at 19:33| Comment(4) | TrackBack(3) | プレーリードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

怪獣あらわる!

「ゆるゆるでいこう」とは言ったものの、ゆるゆる過ぎだろむかっ(怒り)
と反省しきりですが、久々にアップ致しました。。。
前コメントいただいた皆様、本当に申し訳ありません(汗)気まぐれエリーをどうかどうかお許しください!!

気を取り直して、ちょっと下のアングルからPUUをパチリ。なんだか怪獣みたいで怖いです・・・。

DSCF0345.JPG DSCF0350.JPG DSCF0346.JPG
posted by エリー at 11:31| Comment(5) | TrackBack(0) | プレーリードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ご無沙汰しておりました。

昨年末よりすっかり滞っていましたが(汗)PUUはとっても元気です。
が、久しぶりのカメラに気づくと敵意むき出し・・・
PUUがカメラ嫌いなのも更新が滞る一因だったりするんですよねぇ・・・。
とはいえ、今年は超ゆるゆると、のんびりアップしていきたいと思いますので、
改めてどうぞよろしくお願い致します☆
DSCF0286.JPG DSCF0284.JPG DSCF0287.JPG
posted by エリー at 11:22| Comment(11) | TrackBack(0) | プレーリードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

夜中の大移動 その2

ベッドに運ぶとたいていは私の小脇に抱えるか足に挟んで就寝です。
IMG_1767.JPG IMG_1777.JPG
朝まで一緒に寝れるかは私の寝相次第のようで・・・
多分押し潰されたりして逃げ回り、そんな時はさすがに別の場所で寝ているみたい。
これってPUUには迷惑なのかしら?と思いつつ、やめれない「幸せな時間」なのでした。
posted by エリー at 10:48| Comment(9) | TrackBack(1) | プレーリードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

